あけましておめでとうございます!2017年!

この年末年始は、叔父の家で餅つきして、姉の家で中学受験の姪っ子の家庭教師ですごしました。

姪っ子は、初めての受験で緊張しまくりで可愛かったです。机に貼っている自分に向けての空元気が面白い!!今日が受験です!

それにしてもこの冬は暖かいですね。

私たち夫婦は昨晩、九州から帰国しました。
本日が仕事始めでしたが、やはり9時間拘束の8時間勤務に加え、通勤時間もあるだけでなく土日勤務、時に外泊も伴う出張もあるらしく(面接のときには聞かされていなかった・・・)、このレベルの責任は負えないと判断して、6時間勤務にしてくれ、出張なしで、できるなら年間130万円以内にしてくれと交渉しました。

まだOKは出ていませんが、とりあえず開き直って、ダメなら辞めようと思っています。

そしたら体も心もかるくなりました。

妥協できるところは妥協して生きていこう!!年とると図々しくなります!!!

今年は、頑張らない!!今年も頑張らない!!
楽しいことしよーーーーーっと!!