2016年、今年のマイブームを振り返る

年の瀬なのに仕事を始めてしまって、ああああああwwwwwwってなっていますが、とりあえず、自分の備忘録もかねて今年のマイブームを振り返ってみます!

去年はこんなんでした。

そして今年はこんな感じ!

①今年は去年に引き続き糖質摂り過ぎないように注意しました。お陰で体調良いです!!アレルギーも随分減りました!体重は減らないけれど。

②今年の一番の感動本は『逢沢りく』すばらしいマンガです。

さらにこの2冊のおかげで次の1歩を踏み出すことができました。心が動くと体も動きます。

③今年一番の音楽は

300回は聞いたかも。歌えないけれど。

行政書士試験受けた。熱い熱い夏がこれで終わった・・・・久々に鉛筆を持った。

⑤運動系では、ビブラムを買ったこと。これを履いたら、体と脳みそが繋がりました。子供のころに戻ったようにウキウキ走れました。膝痛が悩みです。

⑥飛騨高山ウルトラマラソンの応援のため初めて岐阜県
去年に引き続き、パスポートがなくても人生が楽しいと知った42歳。

⑦スマップ解散に撃沈↓↓↓↓↓↓↓↓
デビュー前からずっと一緒だったスマップが居なくなるとは自分の60%位が無くなる感じ。
悲しくて泣けてくる。。同じように感じている人が山ほどいるよね。

⑧『逃げるは恥だが役に立つ』にハマってどうにかスマップ解散を記憶の端によせて何とか涙をこらえる。もちろん、百合ちゃんにも激ハマり。買いました。


【総括】
今年は去年よりも、随分と頭を使った年でした。これまで使わなかったので結構さび付いていましたが、程よく脳みそに刺激を与えられて心地よい感じがしました。
また去年は、10km楽に走れるようになりたいと記していましたが、今年はもう楽に走れるようになりましたから、その点は目指す自分に近くなったんでしょう。


そういうことで来年は美人になりたいと書いておきます。そしたら来年の年末は美人になっているかも。笑
あ、私の美人は体が柔らかいこと、体幹がしっかりしていることです。

来年まで無事にすごせますように。。