2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キノコ制作

以前姉にキノコをプレゼントしたところ、まだ欲しいと言われていたのを軽く受け流していたのですが、一昨日、キノコはまだかと催促があり、今、再びキノコ制作に取り掛かっています。 女子ってキノコ好きですよね。お世話になっている美容院のお姉さんは、「…

うすーーーい収納 再び作りました

我が家の6畳の寝室にある小さなウォークインクローゼットに再びうすーーーい収納を作りました。 その場所は、柱と扉の間で、奥行き13センチ、幅74センチの本当にうすーーーい隙間なのです。そこに奥行き11センチの棚を作りました。杉材で4枚セットで…

北九州9days

先週は北九州へ。 いつも忙しい姉を助けるべく、まるっと9日間メイドとして働いてきました。そして、働く女性は忙しいんだと痛感。 安倍政権が一億総活躍社会とか言っておりますが、 そんなこと言わなくったって、ずいぶん前から日本の女性は働いているんだ…

ハロウィーン2017

昨日はハロウィーンでしたが、相変わらずハロウィーンに馴染みがない私です。昔は英会話学校が主催したりして、欧米のテンションが気恥ずかしかったのですが、ここまで世の中に浸透するとは想像だにしませんでした。とりあえず、昨日近所の方からミカンいた…