うすーーーい収納 再び作りました

我が家の6畳の寝室にある小さなウォークインクローゼットに再びうすーーーい収納を作りました。

その場所は、柱と扉の間で、奥行き13センチ、幅74センチの本当にうすーーーい隙間なのです。そこに奥行き11センチの棚を作りました。杉材で4枚セットで1890円という安価なものを購入しました。

天井まで突っ張るディアウォールが流行っているので興味があったのですが、そこまでの強度は必要ではないので、前回同様に隙間にがっちりはめこむスタイルにしました。


今回はホームセンターでしっかりサンダーをかけて持って帰ったので、1時間ほどで完成しました。ペイントもせずにそのままで使用します。

本当にうすーーーーい収納なのですが、これがあるだけで助かることが多いです。冬の防寒具やアクセサリーなどのちょっとした置き場として使用しています。キノコも置いています。
ニトリで買ったクリスマス用のトナカイのオーナメントをアクセサリー掛けにしました。



さて、以前作ったトイレのうすーーーい本棚は現在大活躍です。この本棚は奥行きわずか6センチですが重宝しています。


夫の本ばかりが置いてあるのですが、彼の葛藤が見えますね。笑えます。本人は結構悩んでいるみたいです。笑ってはいけないのでしょうか、笑えます。突っ込むべきなのか、ちょっと悩みます。

私としては、ジュード・ロウが好きなので彼のようになって(ハゲて)欲しいです。