キノコ制作


以前姉にキノコをプレゼントしたところ、まだ欲しいと言われていたのを軽く受け流していたのですが、一昨日、キノコはまだかと催促があり、今、再びキノコ制作に取り掛かっています。


女子ってキノコ好きですよね。お世話になっている美容院のお姉さんは、「こびとづかん」の小人が好きで、私も紙粘土でキノコを作りたいと言っていました。


どうやら私の周りは何気にみんなキノコ好きみたいです。

そういえば、子供のころからあるおもちゃの「こえだちゃん」のお友達は「きのこちゃん」で、キノコハウスに住んでいましたよね。懐かしい・・・




そういうわけで、今朝はキノコの傘作っています。乾かし中です。


シルクスクリーンやら銅板画を以前からしてみたかったので情報を集めていたのですが、これは来年になりそうです。カルチャースクールとかあったら行きたいなぁ