2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事探しと自分のこと

今日は、友人とパートサテライトに仕事を探しに行きました。 昨日、今日と先生がハローワークの案件を探してくれて、なんとなく気持が焦り始めていたのでちょうどいいタイミングでした。働きたいと思わないと求人情報も目に入りません。雇ってもらえるかどう…

Baking days

I baked gateau chocolats and an old fashioned pound cake today.Because I totally forgot my classmate's birthday. One of them is for him.Surprisingly, he's still 19!! I am twice as old as him!! Without my realizing, I live a long time. Thes…

就活と妊活 @西山興隆寺

今日はillustratorの検定試験でした。私の割に(?)結構出来ました。もちろん、わからなくて頭からハテナ??のキノコが生えたりもしたけれど、とにかく気にしていた行事が一つ終わるとホッとします。明日はアイティエスに派遣の登録&説明を聞きに伺う予定…

昨日の一日【就活とCafe barrel、そしてよはな徹さん】

最初に就職活動をしたのはかれこれ15年前。当時は就職が現実と結びつかずに、集中できないまま就活していました。 昔からなんとなく私は専門職が向いている性格だと思っていたのですが、特段専門的なスキルを身につける努力をしてこなかったので、営業サポー…

ABC祭りとお茶菓子

今日は今治ABC(エビス)祭でB級グルメを堪能してきました。 夫と2人であわじしまバーガーと神戸ぼっかけ焼きそば、安芸釜揚げちりめん丼を食べました。特にちりめん丼が美味しかったです。ご飯の上に釜揚げのじゃことミョウガ、大葉、大根おろしがのっ…

最後のレッスン

今日は、松山に住んでいた時からずっとお世話になっていた英語の先生が教室を閉めることになり、最後のレッスンに行ってきました。 先生が教室をオープンしていた時からの生徒だっただけでなく、とても好きな先生だったのでなんとなく寂しい気持ちになりまし…

愛媛マラソン

今年も愛媛マラソン、夫の康ちゃんが走りました。3時間40分08秒で無事ゴールしました。 応援してくださいました皆さま有難うございました。私は、 毎年恒例のモツ鍋応援会を開催し、仲間と皆でランナーの応援をしました。 復路で夫から頼まれていた栄養…