2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

讃岐富士とチーズケーキ

今日は讃岐富士をハイキング。往路が片道40分、復路は30分。 あっという間のハイキングでしたが、紅葉も観られていい気分転換になりました。 今日は朝、チーズケーキ焼いて、スタンバイ。夜ご飯の後、ほっこりタイムに食べました。今日のは非常にうまく焼け…

ハイボール

ハイボールを飲んだことがなかったので、糖質ゼロのハイボールを飲んでみました。 辛口で美味しい!! しかし、たったこれだけで、二日酔い気味・・・ こんなにも強くないのか。いやいや、きっと午前中仕事で疲れていたんだろう。きっとそうだ。にしても頭が…

今日は、おからのチョコマフィン

今日はカカオ100%のおからマフィンを焼きました。まぁまぁ、いい出来☆おから 100g 卵 2個 砂糖 70g(カロリーゼロのやつ) カカオ 40g 豆乳 65g ココナッツ油 50gこれだけでも、きちんと形になるのがすごい。卵の力は偉大だ!さて、昨日は…

糖質OFF生活・・マズイものはマズイ

今朝は大豆粉のパンケーキと豆腐のチーズケーキを作りました。チーズケーキは、クリームチーズ使わず、豆腐とおからのみ。うううう、結構マズイ。 糖質OFF生活を支えるメイン食材は高野豆腐、豆腐、大豆粉、おから、おからパウダー etc・・・ でもですね…

18km マラニック@松山

昨日からとみぃさん家に泊めてもらって、本日、朝からとみぃさんと、コーチの夫と3人で堀江の農園から松山市内をマラニックしました。当初の予定の20kmよりも少ない18kmでしたが、楽しく走ることができたし、とてもよい経験になりました。ラン後は…

糖質OFF生活の続き

引き続き糖質OFF生活です。結構慣れたし、なにより楽しい。体も辛いどころか体調がいい日々が続いています。 唯一便秘なのが辛いところですが、それはこれから解消できるようにいろいろ工夫していきたいと思います。カロリー制限生活は、外食とかが困って…

第1回さいたま国際マラソンの応援へ

昨日、今日と第1回さいたま国際マラソンの応援へ行ってきました。応援で来た私にとっては、なかなか応援しにくい大会でした。まず、スタート&ゴールには一切近づけなかったので、超遠くから豆粒のような選手の頭をみるだけでした。応援者にとってはスター…

糖質OFFとチーズケーキ

糖質OFF生活を始めて、今週末で1か月経ちます。小麦粉、砂糖たっぷりのケーキなどはNGですが、チーズ、生クリームOKですので、糖質ゼロのエリスリトールを使ってチーズケーキを作って日々の生活に取り入れています。(左が抹茶、右はノーマル)お陰であ…

10kmランが出来るようになりました。

昨年、10kmマラソンを走った時の練習では、早歩きとポテポテと走るのを組み合わせてトータル10kmをこなしていました。しかし、次は初ハーフマラソンです。のんびりは出来ません。昨日ようやく、休まずに10km走りきることが出来ました。時速は8.3km、70…

第1回さいたま国際マラソン

11月15日の埼玉国際マラソンに夫が参加します。 会社関係の出場枠からのエントリーということで、エントリー代は会社が負担してくれたのですが、旅費は自腹、お陰でなかなかの出費です。この大会は2016年のリオの女子マラソン選手の選考会も兼ねているらしく…

糖質OFF 生活

10月の16日(金)から糖質OFF生活をお試しで始めました。と、いうのも職場に糖質OFFで30kg痩せた方がいらっしゃって、その方がいろいろ方法を教えてくれたから。カロリー制限&運動で痩せることはわかっているのですが、わかっていても、できない…

故障なく(楽して)完走したい

名古屋でハーフマラソンに出ることになったので、練習がてらいろいろ対策本をつまみ読みしています。 これ、読んでると、どうやらニコニコペースで走れば、走り込みなどしなくてもマラソン完走できるそうです。ホントかなぁ。