糖質OFF 生活

10月の16日(金)から糖質OFF生活をお試しで始めました。

と、いうのも職場に糖質OFFで30kg痩せた方がいらっしゃって、その方がいろいろ方法を教えてくれたから。

カロリー制限&運動で痩せることはわかっているのですが、わかっていても、できないのが人の常。
それよりも、30kgも痩せた人を、(しかも綺麗に)毎日目の当たりにしていると、私も糖質OFFならできるかもと思い、始めたのです。今週末で3週間続けたことになります。とりあえず1kgは痩せましたが、思ったより、バターとか肉とか食べ過ぎてしまっていたようで、最近になって、糖質は控えても総カロリーがオーバーしていると痩せないことに気が付き、只今修正中です。

いくら糖質OFFでも唐揚げ食べ過ぎたら痩せるはずないですよね。そう考えたら、まいにちたっぷりの肉を食べて1kg痩せられたのはいいのかも。

最初は、米食べないと辛いかなと思っていたのですが、意外に辛くはありません。しかし、日頃から玄米を食べているせいか、食べないと便秘になってしまって、それが辛い。代わりにせっせと【おから】食べているのですが、お通じの面では、玄米の勝ちです。

とりあえず、3kgを目処に減量出来たら、玄米は食べ始めたいと思っています。

待ち遠しいなぁ、3kgってどのくらい先にあるんだろう。。