2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大切なものは目に見えない

大切なものは目には見えない大切なものはお金で計らない心が喜ぶ事を最優先。お金は暮らす分だけ、うまくいかないときは自分に無理してない?って聞いてみる。

退職の挨拶

来月退職するので、ちょうど1か月前の今日、身近な人に報告の挨拶をしました。ようやく実感。ちょっとさみしい気持ちになりましたが今日から新しい人生が始まるような気持ちにもなって嬉しい気持ちです。 『沈まぬ太陽』現在最終巻を読書中。時代が変われど…

松本さん家が遊びに来てくれた。

今日は職場の松本さん一家が今治に遊びに来てくれました。 皆さまにヨーグルトチーズケーキを出したら子供たち猛烈な勢いでパクパク食べてくれて、 あまりの勢いにスゴーっとびっくり!!子供ってチーズケーキが好きなのね!遊び方も、あしらいかたもわから…

Re:Start

今日はちょっと遅ればせの康ちゃんの39歳の誕生日パーティしました。39というキャンドルに火をつけたら、しみじみと二人の月日がよみがえってきましたね。色々、再スタートの気分です。作ったケーキ写真撮り忘れました。カットしたものを遅ればせながら。

実家に帰省

秋の気持ちよい日実家の北九州に帰省しています。久々に家族に会えるのでうれしいのですが、やはり姪っ子に会えるのが毎回の超テンション↑↑の出来事です。私の宝物達は、当然どんどん大きくなっていって、ますますキラキラ輝いていて叔母さんは嬉しいよ。今…

体重増加の訳

さて、怖くてたまらなかったのですが、体重計に乗ってみました。はい、54,3kgもありまして、現実に引き戻されました。最近、自宅でご飯作るのがきつかったのでもっぱら外食なのが明らかに原因でしょう。。そういう事で原因が明らかなので外食を控え、黙々と…

PRIDE AND PREJUDICE

観たことないと思って借りたら話が記憶にあったから観たことあったみたい。それとも本読んだのかな? 覚えていないけれど、とにかくマシュー・マクファディンに胸キュン☆☆ 世の中は韓流スターばかりですが、まだ私は韓流には手を出していないのです。たぶん…

今治Niceの店 【泉登堂】

そうそう今治Niceならこれもこれも。 いよかんミルク いちごミルク最近では超有名店なんですよね。 やはり美味しいですよね。体が喜ぶんですよね、これ食べると。 今年の猛暑はこれで癒されました。また来年!!

久々の畑

今日は久々畑で農作業。 遅くなりましたがジャガイモ植えました。昨日は初めて『手しごと遊菜922』という不思議な名前のお店で 上半期を無事乗り切ったお疲れ様会を康二さんとしました。そこの922サラダの美味しかったこと!! 頼んだメニューの全てが期待を…