2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに

久しぶりにランニング1,5時間梅雨の湿気で汗がダラダラ。康ちゃんは思ったより走っていないけれど体が消耗している、と。 私はブランクがあったので、ただ単に走れて満足。 それにしても ジェノベーゼソースが大量に出来つつある。美味しいんだけど 癖が強く…

54.2kg

今朝の体重54.2kgちょっと前まで52kgだったのに。 最近アイスホリックになってますから(涙)体は正直ですね。さて・・とシュガーは中毒性があるから 解毒しよっと! とりあえずの処置で 2kgは減量しようと。体が疲れる。重くて。 今日のレッスン 高木先生に…

パソコンじゃなくて

色んなことがうまく回るようにするには、キーボードを叩くことじゃなくて、紙と鉛筆。これが私らしいマインドマップをつくってくれるみたい。

多読

現在 curious George 3冊目 なんでもこのレベルの本30冊は読むらしいと、いうより読んでいいらしい。いや〜嬉しい。ついつい難しい本手にとって挫折の日々から脱却できるのね! 1日1冊で1カ月を目安に考えよう。6月20日〜7月19日 Level0 読書 7月20日〜 また…

フリーの一日

今日は仕事休み☆ 一生続けられる仕事したいな〜☆今日は AM 英語レッスン PM 自宅で書類整理 今から 自宅を整えて食事&お風呂のリラックスタイム

茂窯の今後

本日陶器市2日目。 雨の中なかなかの売上でありがたく週末を終えた。これからの予定 6月25日午後 片づけ&打ち合わせ 夏に週末夏カフェするから準備2011年 11月 第1回窯開き 2012年 第2回窯開き&開窯30周年記念私は芸術家を理解していなかった。芸術家は、 …

茂窯初日

茂窯の初日。これまでの苦労が報われる日だった。 美しい陶器と共に。 お会計慣れなくてちょっと戸惑ったけれど、ま、及第点。疲れたけれどいい経験だった。明日も頑張ろう!

チョコレートホリック 

チョコレートホリック・・・・自宅のチョコを全部消費したと思いきや、 高木先生からパリのチョコを一箱いただき、 その美味さにうっとり。チェックしてみたらドイツ・ストーク社の物だった。 ドイツでは、ヤスマツ宅の近所で本物のストークに会え、 帰国後…

減らすコト

旅行に行って、人生に必要な量がわかった。 少ないと、いつでも旅に行く思考が身につく、次の行動、思考にシフトしやすい。 必要なものと、そうでないものの判断が容易につく。プライオリティが目に見えること・・・生活しやすい。 減らすものモノ・・・いつ…

復帰して1Weekがたちまして

日常と非日常を揺れ動いたのもそろそろ落ち着き、 楽しかった非日常を吸収し、日常に生かす日々になりました。【朝】 A なし B トマト・キャベツ C おにぎり1個(80g)【昼】 A りんご 1/2個 B 遠藤青汁2本 プチトマト8個 C バゲットサンド(チーズ・トマト・…

ドイツ帰り

2001年5月24日〜6月2日 ドイツフライブルクへ楽しかった〜♪ やはり旧知の友との日々は時を経て、友への理解を深め、愛情を深めた。2011年6月4日(土) 高温反復浴 有 リンパマッサージ 有 ダンベル体操 有 骨盤スクワット 有 体幹筋トレ 有 水・りんご △ 【朝…