2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フォーガー

今日は、暑い夏を乗り切るため朝からフォーガーのスープを炊きました。 昨日は鰻を食べて、今日はフォー。だるくなりがちな体をなんとか整えようと頭をひねっています。 それにしても、昨日『割り切る』ことを心に留めた途端、ブログが書けるようになりまし…

割り切っていく

色々わり切るって大人としては必要ね。職場の先生に言われて、ホッとした一言でした。頑張っているだけでは、うまくこなせない、最近の悶々とした気持が救われました

『風立ちぬ』

今日公開の『風立ちぬ』観に行きました。感動しました。絵も音楽も良かったです。ジブリファンの私ですが、やはり観て良かった。涙が止まらないラストでした。

Meeting

今日は職場のミーティング思っていた成果がなく、冷や汗ものでした。 私は、テストの成績よりも、分からないことに対してのチャレンジ精神と自己解決能力が伸びることを奨励しています。でも、目の前のテストの点数を上げることも仕事の一つ。がんばんべ。み…

カイロプラティック

今日は、カイロの練習日でした。先月は夫のウルトラマラソンの応援のため、練習に行けなかったのでとても楽しかったです。おまけに最近の座学生活で頭ばかり使っていたので、体を使えて心と体のバランスが久しぶりにとれた一日なのでした。 おまけに今日は結…

紙と鉛筆の世界

今、仕事で必要なこともあって、勉強に大きく時間を割いています。これまでブログをかくことで毎日の記録をとっていたのですが、 ここ最近は、ほぼ毎日机に向かっているので何もクリエイト出来ていません。。。 ブログに残しておきたいことがあまりないので…