2019-01-01から1年間の記事一覧

ようやくダイエットを始めたの & 今年の家計管理

最近ようやくダイエットを始めました! この3年くらい、友人の勧めと世の中の糖質OFFブームと夫からのリクエストもあって、糖質の少ないアスリート食を摂取していたのですが、去年、健康診断に引っ掛かりまくったので、やはり本物のアスリート以外がアス…

自制心と欲望の狭間

本日からダイエットをしようと心に決め、 非常時のおやつ(って言っている時点でアウト)として豆腐で白玉ぜんざいをこしらえて、しっかり味見して、ジップロックに入れたら、 宅急便でカステラの詰め合わせが届いて、開けたらめっちゃおいしそうで、冷凍し…

フルマラソンデビューのために【20kmラン】& 新規開拓

先の土曜日は、夫が友人と坊っちゃんスタジアム沿いの土手を走るというので、ついて行って、私は自分のペースで独り20kmのランニングをしました。夫達は30km走っていました。 チョボチョボとしたマイペースランニングなので結構時間をかけて走りまし…

2019年の目標 & 冷蔵庫について

毎年、新年には「今年はあれしよう、これしよう」と色々やりたいことが溢れてくるのですが、今年は年末年始と慌ただしかったせいか、まったく希望に満ちた目標が湧いてきません。 強いて言うならば、「慎ましく平常心で」といった感じです。なんだこれは、老…

Fisslerの圧力鍋が便利な件

お正月に買ったFisslerの圧力鍋の使い勝手がとてもいいです。とくに小さい2.5Lの鍋はコンパクトで最高です。断捨離、断捨離と言いつつ、今、圧力鍋が3つもあるのですが、複数あると色々な料理が同時進行でできて助かることが多いことに気が付きました。一つ…

フルマラソンデビューのために【30kmラン】&幼稚園バッグ

この3連休の中日に30kmランニングをしてみました。 本当は自宅から、堀江の農園までランニングを計画していたのですが、帰りが電車となると、今治駅から自宅まで結構な距離になるので、自宅からグリーンピア玉川→大西図書館経由のルートに決めました。 …

2019年 キッチンボード

じゃーーん!! 昨日、待ちに待ったキッチンボードが届きました。組み立てに8時間かかりましたが、なんとか完成しました。昨年秋は、ここまですっきりさせたのですが、 食器棚をオープンラックに変えてみた - ピクニック生活そのうち、収納が足りなくなって…

お正月の買い物【Fissler 圧力鍋とキッチンボード】

お正月は福岡へ帰省するのが恒例なのですが、数年前に実家の近所にコストコができてからというもの、大荷物ともに愛媛に帰るようになりました。 今回、コストコでずっと欲しかった小さい圧力鍋がセールになっているのを見つけてしまいました。しかもフィスラ…

2018年末 ナニーな私 

この年末年始は、急に入ったビックミッションにてんてこ舞いでした☆彡義妹の体調不良に伴い、無職の私にベビーシッターの依頼が舞い込んできました。ほかにアテにできる人もいないし、子供好きなので自ら請け負った感もあるのですが、5歳と2歳を1日10時…

備忘録 2018年 防府読売マラソンの応援に行ってきました!

2018年の最後のビッグイベントして夫の防府読売マラソンがありました。 もう昨年の事になりますが、また今年出場するときのための備忘録として記録しておきます。今回は、防府のホテルがとれなかったので湯田温泉に宿泊しました。結果としてゆっくり温泉につ…