2018年末 ナニーな私 

この年末年始は、急に入ったビックミッションにてんてこ舞いでした☆彡

義妹の体調不良に伴い、無職の私にベビーシッターの依頼が舞い込んできました。ほかにアテにできる人もいないし、子供好きなので自ら請け負った感もあるのですが、5歳と2歳を1日10時間預かるのは想像以上にタフなミッションでした。

愛媛から福岡の実家へ帰り、実家と姉宅で交互に面倒を見る日々です。

しかも、10日も!!

色々、絵本やら、紙芝居やら、紙粘土やら、パズルやら色々準備してちゃんとしつけと教育もして、ベビーシッターというよりもナニーとしてこなしたと自負しています。


それにしても、可愛かったわーーー(*´ω`*)
女の子最高に可愛いわーーー♪

最後はもっと預かりたかったとまで思ってしまいました。それにしても母親業は大変ですね。可愛いとはいえ、あんな怪獣をきちんとした人間に育てるってすごいわ。

でも、私もいい経験をさせてもらいました。

2歳なのにちゃんとパズルが分かっていてかなり賢い姪っ子だと思いました。叔母バカです。
それにしてもアンパンマンは2歳児に無敵!!完璧に食いつきます!!!アンパンマンに何度助けられたことか。。。

滑り台も夢中になって20回以上は滑りました。日に日に滑るのが上手になっていくのですごいなと感心します。叔母バカです。


公園でお絵描きもしました。5歳のお姉ちゃんはとってもお絵描きが好きなのです。しかもとっても上手なのです。叔母バカです。クーピー買ってあげました。


大掃除をみて、二人で可愛い声で「頑張って!頑張って!」と声援をかけてくれます。本当に可愛くて癒されます。


そんな感じで、夫をほったらかして年末がっつり帰省したのでした。今日から久々の今治生活です。


今年は、現状維持でいければいいかなと思っています。あまり欲張らずに行くつもりです。