お正月の買い物【Fissler 圧力鍋とキッチンボード】

お正月は福岡へ帰省するのが恒例なのですが、数年前に実家の近所にコストコができてからというもの、大荷物ともに愛媛に帰るようになりました。


今回、コストコでずっと欲しかった小さい圧力鍋がセールになっているのを見つけてしまいました。しかもフィスラーの。

これまでアサヒ軽金属の大きな活力鍋を使っていたのですが、大きすぎて持て余していたので、もう少し使いやすい小ぶりなものが欲しかったのです。

友人が激しくフィスラーの圧力鍋を勧めていたので、しばらくの葛藤の末、買ってしまいました。

使ってみると、フィスラーの圧力鍋は圧力のおもりがないのでおもりをどこに置いたかしら??と引き出しを探す必要もなくって、とても使いやすく、買って正解!でした。

ずっと使い続ける良さもあるけれど、今の生活にあったものを取り入れることも大事だなと思ったのでした。


新たな年の始まりって、色々新しくしたくなりますよね。しかも、昨日さらにキッチンボードをネットで購入してしまいました。

年末年始にかけて半月もの間、戸建ての家に滞在していると、きちんとしたキッチンへの憧れが強くなって、せめてキッチンボードにキッチン用品をマルっと収めたい欲求が爆発したのでした。この買い物でキッチンがカオスから脱却しますように・・・