2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

10km ランしました & モカフラペチーノ

夫がマラソン走ったので、ちょっと感化されて、私も昨日、久々10km走りました。 なにぶん無職なので時間はあるんですが、日射しが苦手なもんで、一旦日が昇ると、ちょっと行動が鈍ります。砂漠のトカゲのようです。日中はじっとしていて、夕暮れから動き…

徳島マラソン2016に行ってきました。

先週の日曜日、徳島マラソンに参加する夫の応援に行きました。 1週間前にトレランした夫は、下りで足首をねん挫。右足首の腫れが引かないままの参加です。辞めろといってもきかないので、仕方ありません。 それはそれで、久々の徳島、楽しみにしていました…

片づけは宇宙だ & 糖質OFFの食事

片づけは宇宙だ。 終わりがない。 もう終わったと思っていても、2,3日もするとさらに不要なものが出てきます。ここはユニバースなのか。。。 でも、片づけを一つする度に、本当に心がポンっと軽くなります。ドンドン煩わしいことが減っていくんです。 こ…

今日の仕事 & Sweets

昨日は、花粉症の薬を止めたら、日常生活が止まってしまいました。 なので、今日からまたしっかり服薬。。さて、昨日の晩御飯はこれ!ピザです! クラストは、油揚げ。油切りした油揚げを開いてカリカリに焼いたものをクラストとして使用。これは普通のピザ…

瀬戸内国際芸術祭2016【豊島】

本日、念願の豊島へ行ってきました。お目当ては豊島美術館、噂に違わず素晴らしかった。 バス降りたらこの景色!! 春の日差し、優しい匂い、ビビッドな新緑、パーフェクトな白い美術館。さすが!!言葉でない!!色んなアートが写真NGでしたので、今回ほ…

今日の仕事&FOOD 鶏レバーマサラカレー&ワカモレ

今日のメインの仕事は、排水溝の清掃くらい。レンタルしていたDVDを2枚観て、あとは、机周りの片づけなどetc・・・ 旅行から戻ってきたばかりなので、まだ気持ちがウキウキしています。 次は海外旅行に行きたいなぁ。そのために色々頑張ろう〜今日の…

今日の仕事&FOOD キヌアサラダ

無職となったので心に余裕がうまれ、今日は、かれこれ2年間ほっといたままのカーテンのサイズを直しました。結果、短すぎましたが、これまでぞろびいて埃がついていたので、良しとします。 キヌアを夫がネット注文しました。初めて食べたのですが、プチプチ…

無職になった

はい、4月1日から九州〜四国〜京都と飛び回り、昨日から宇多津ライフ再びです。色々楽しんできたのですが、メインの櫻がそれぞれ素敵でした。 【京都:櫻の周りの外国人観光客の数がすごすぎた。】 【穴場スポット香川・飯山の公園:ここはもう桜のじゅう…