徳島マラソン2016に行ってきました。

先週の日曜日、徳島マラソンに参加する夫の応援に行きました。
1週間前にトレランした夫は、下りで足首をねん挫。右足首の腫れが引かないままの参加です。辞めろといってもきかないので、仕方ありません。


それはそれで、久々の徳島、楽しみにしていました。
高い建物がない、広い空、広い河が徳島の魅力です♪


天候は、ほどよく曇り。途中日差しがでましたが、終始うす曇りでいいマラソン日和だったのではないでしょうか?

走った夫としては暑かったそうですが、春のマラソンですからそのくらいは仕方ないでしょう。


この大会は、

大好きな金さんとQちゃんがいて、川内優輝さんの弟さんも参加されていて、またまたチャットモンチーも出ていて、それでいてコースは吉野川沿いで、素敵な大会でした。こじんまりとしていて応援もしやすかったです。


夫は、常々、『チャットモンチーは走れる曲』としてウォークマンに携帯しているくらいですから、徳島マラソンのテーマソング『とまらん』が会場でもかかっていて喜んでいました。

今回はカテゴリーAからスタート。スタート合図から実際のスタートが2分後くらい。


エイエイオーの掛け声で、ノリノリ。おいおい、あなた、ねん挫してますから。


ほとんど女神! みんなが笑顔になるQちゃん!!私、走りませんが会えるだけで嬉しい。

さて、なんとか夫も走り終えました。足首は腫れたままでしたが、とりあえず、3時間49分でゴール! おめでとう♪

旅の最後は徳島ラーメン、食べて帰らなきゃね!

豚骨と、鶏ガラで作ったスープは、博多ラーメンしか食べてこなかった我が家としては、不思議な味です。


個人的に・・・徳島マラソン、2時間台でゴールするランナーの顔面偏差値が高くて、目の保養になった。ゴールする人する人、みんなカッコいい。体幹がしっかりしているからなのか?得した気分♪