2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なでしこジャパン

先週はなでしこジャパンの応援に丸亀競技場へ行きました 初めての女子サッカーの観戦で、背番号と名前が一致しない中、パンフレットを見ながらの応援。澤さん、宮間さん、素敵でした!!それにしても丸亀にこんなにも人がいるのを初めてみました。 その日の…

最近のモーニング

これ、今日の朝ご飯。最近、杏仁豆腐を最近よく作って食べています。杏仁が体に馴染む感じです。 そして、甘いものは朝食に食べるようにしています。夜よりはマシですよね。これは辻利のほうじ茶チョコレートケーキ。思った以上に小さくてあっという間に食べ…

週末の20km走(伴走)&バルサンデビュー

この週末は、夫のマラソンに付き合って車で伴走。 私プランで、まんのう公園の周回を考えていたのですが、お腹の弱い夫は 『トイレのない場所は走れません。』と、言うことでコンビニ経由で多度津回って帰宅。およそ20km。しかも、『交通量が多いので昼…

ハウスダスト対策

最近アレルギーがひどくてなかなか快眠とはいかず困ってます。 ハウスダストと、花粉症のアレルギーは持っているので原因はそれだとは思うのですが、鼻腔は腫れ上がり、呼吸不全で目覚めてしまいます。特に今の家に引越ししてからがひどいんです。今の住まい…

1週間分

今朝、一週間分の料理の下ごしらえをしました。 冷蔵庫の中ぎっしり! 一応 【月】イワシの大葉とチーズ焼き 【火】ヤリイカの煮物 【水】豚肉のしょうゆ麹焼きニンニクの芽と 【木】タラのマリネ 【金】残り物で餃子これに副菜とフルーツつけて終わり。ここ…

香川のモンサンミッシェルへ【津島神社】

本日、4日前にたまたま立ち寄った津島神社へ再び行きました。 だって、今日は長い歴史の中で、初めて5月に神社までの道(橋)に板が渡される特別な日だったから。前回、社務所の方にその情報を教えてもらっており、これは絶対行かなきゃ、っと楽しみにして…

近場満喫GW!!

2015年のGWは実家へ帰ることもなく、海外旅行へ行くこともなく、小さなスケジュールで行き当たりばったりの休日を過ごしました。予定を作らない連休は毎朝、夫と「今日何する〜?」という会話から始まり、とりあえず、気の向くまま過ごしました。こん…