香川のモンサンミッシェルへ【津島神社】

本日、4日前にたまたま立ち寄った津島神社へ再び行きました。
だって、今日は長い歴史の中で、初めて5月に神社までの道(橋)に板が渡される特別な日だったから。

前回、社務所の方にその情報を教えてもらっており、これは絶対行かなきゃ、っと楽しみにしていました。一年に2日しか営業していない津島の宮駅も開業しており、たくさんの人で賑わっていました。

ほら、香川のモンサンミッシェルと言っても過言じゃないでしょう?スケールは小さいですが、青い海と空の中に浮かぶ神社はちょっと他所では見ることはできないのではないでしょうか?

いつもはこんな感じ。どうやって渡るのかと思っていたら・・

結構しっかりとした板が渡されていました。

今日も瀬戸内海は穏やかでした。