近場満喫GW!!

2015年のGWは実家へ帰ることもなく、海外旅行へ行くこともなく、小さなスケジュールで行き当たりばったりの休日を過ごしました。

予定を作らない連休は毎朝、夫と「今日何する〜?」という会話から始まり、とりあえず、気の向くまま過ごしました。こんな休みが嬉しいお年頃。


まず、14年ぶりに大原美術館へ行き、セガンティーニの「アルプスの真昼」観ました。セザンヌも、アンリ・ルソーポロックもよかった。美術館の帰りはピッツア

それから、ようやく夏野菜の苗を植えて支柱立てました。

津島神社、毎年8月4、5日しか渡れない神社。でも今年初めて5月10日に渡れるらしいです。
そういう訳で最寄駅も1年に2日しか営業しない駅。ファンタジーです。

去年から行ってみたかった鳥坂まんじゅうで、まんじゅう10個並んで買いました。好き好き、好みの味!!

それ以外にも、初めてのうどん屋にも行ったし、映画のレイトショーもみたし、美容室に3時間半もいたし、夫が、宇多津から高瀬天然温泉までジョギングしたのをいいことに温泉楽しんだし、楽しい連休でした。


夫は今日は再びブルーそうな顔して出勤していきました。世の中だいたいそんな感じですかねぇ?頑張れオット!!