2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

IKEAのテーブルの脚をカットしました!

昨日はずっと温めていたミッションを行いました。とうとうIKEAのテーブルの脚をカットしたのです。 1月のブログで机に引き出しを付けたことを記録していましたが、そのテーブルの高さが74cmもあるのです。付属の椅子に座ると足がつかずにどうも居心…

STYに向けて【40kmランサポート】

昨日は、夫が40kmは走りたいということでサポートしました。 自宅から玉川湖経由して野間馬ハイランドがゴールの42kmプランです。 自宅から18km付近の玉川湖畔の里は八重桜が美しくて、春の柔らかい日差しが天国のような景色です。 その後、歌仙…

昼間っからのビール

先週の金曜日は、畑のみんなと鈍川せせらぎ交流館で待ち合わせて温泉&ランチ会をしました。私はただただビールを飲みたいという欲求のまま自宅からおよぞ16kmを散歩のような小走りで向かいました。杉の花粉がひと段落して、ヒノキにかわり私の花粉症も…

洗面所に棚があると便利だな

洗面所に置いている細々した化粧品が洗濯機の裏に落ちたり、また、瓶の化粧品を洗面ボールに落としてヒヤリ(; ・`д・´)としたりしてストレスだったので、またラブリコ使って棚を作ろうと計画しました。 しかし予算が足りず、結局自宅にあった廃材を利用してニ…

STYに向けて 【レモンピールの砂糖漬け】

ここ最近、夫にとって受難の日々が続いています。彼はSTYのレースの練習の為に、金曜日の深夜から香川県の山に入り練習してきたのですが、当日は雨が降っていたので、足元が悪く、かつ暗闇の山登りは結構しんどかったみたい。しかも最近、歯の治療で抜歯…

PC周りに収納作りました! 白の威力半端ない。

姉宅で色々片づけをして、整理整頓マインドになっているので、我が家にもPC周りとついでにキッチンにも物をおけるオープンシェルフを作りました。 作ってみると、なんて使い勝手がいい。。しかも部屋が明るくなっていう事なしです。 木材を白に塗っている…

姪の春休み

姪っ子が春休みの為、ヘルプで1週間帰省していました。 今回は、姉から衣裳部屋の整理を頼まれていましたので、そのミッションをこなしましたよ。 姉一家は着道楽なので洋服の量がすごいんです。せっせと衣替えをして、整理ダンスをやめてスチール棚で、何…