姪の春休み

姪っ子が春休みの為、ヘルプで1週間帰省していました。
今回は、姉から衣裳部屋の整理を頼まれていましたので、そのミッションをこなしましたよ。


姉一家は着道楽なので洋服の量がすごいんです。せっせと衣替えをして、整理ダンスをやめてスチール棚で、何がどこにあるのかすぐにわかるようにコーディネートしました。

姪っ子2人の分だけで合計109枚の服をリサイクルに出し、それ以外にも汚れているものはゴミに出しました。ゴミ袋(大)が10個出ましたよ!!

ハイブランドの服が多かったので、リサイクルショップに引き取ってもらうときに良い金額になるのではと内心ウキウキしていたのに、なんと全部合わせて3100円・・・


姪っ子はメルカリで売ればいいのにーーとワガママなことを言っていましたが、発送作業を考えると一気に引き取ってもらえるリサイクルショップで良かったと思います。


さて、それ以外にも姉宅の日常の雑事のお手伝いで毎日があっという間でした。本当に子どもがいる家庭はこうも忙しいのかと驚かされます。


世の男性ももっと早く帰って家事・育児に参加するのが当たり前の世の中になればいいのに。もっぱら女性の役回りばかり多くて勘弁してよと言いたくなる感じです。


しかしながら、姪っ子の可愛さを独り占めできてそれはそれで幸せな1週間でした。ようやく今治に戻ってきて、自分の自宅が静かなのに驚きました。禅修行ができそうなくらい静か。

にぎやかな日々が過ぎ去って、今日からようやく日常が戻ってきます。