2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

瀬戸内タートルフルマラソン@小豆島【応援編】

さて、マラソン日和の中、独り観光だけしていたのではありません。ちゃんと応援もしていました。 しかし・・・写真が重くてUPできないのでまた改めて挑戦します。 ピクセルが多すぎたのでしょうか?? 結果を先にお伝えしますと、康ちゃん3時間48分でゴ…

瀬戸内タートルフルマラソン@小豆島【観光編】

11月25日(日)は前日とはうって変わって快晴!!タートルマラソン当日です。がんばりマス、旦那が。私はオリーブ園、寒霞渓、井上精耕園、カフェ忠左衛門と楽しみました。 ここはまるでヨーロッパ?みたいな気持ちになる 寒霞渓・・人だかりでしたが大きさ…

瀬戸内生活工芸祭@玉藻公園

11月24日(土)に小豆島へ渡る前、瀬戸内生活工芸祭に行きました。 沢山の日常に使える作品が勢ぞろい。ピリリと冷えた空気の中、繊細かつ存在感のある作品が鎮座していて心が浄化された気がしました。 とっても楽しみ!!スタート!! もち手のフォルムの空…

小豆島タートルマラソン

さて、今年も小豆島でタートルマラソンが開催されます。 夫についていって私は小豆島で遊ぶ気マンマンです。しかし、昨日から扁桃腺が腫れて熱が・・・ うんにゃ!こんなことでへこたれん!遊んでやる〜とバファリン持っていきます!去年オリーブの苗木を買…

しまなみとラムリン

さて、先週の日曜日はしまなみの玄関口、サンライズ糸山にある風のレストランで朝ごはんを頂きました。前日とはうって変わっての快晴で、ちょっと悔しい気もしましたが、旦那さんに風のレストランからの景色を見せたかったのでちょうど良かった気もします。 …

おすすめ本 【まごころレストラン】

吉岡 逸夫著書の『まごころレストラン』読みました。旦那さんが図書館から借りてきたものを読んだのですが、 人を大切にすること、義理を欠かないこと、全ての人が幸せになれる仕事の仕方をされているレストラン「クリスマス亭」のオーナー・石井宏治氏の話…

石窯ピザパーティ

今日はかなりの悪天候でしたが、何故かだれも辞めようと云わなかったので石窯ピザパーティしました。朝からしとしと降っていた雨は、畑に着くころザーザーに変わり、時に風も一緒になって石窯小屋に吹き込みました。学校の友人も数人遊びに来てれて、みなで…

今週末の石窯

久しぶりに11月17日(土)に石窯でピザを焼く予定です。みんなのスケジュール、天候、薪の手配もさることながら、私の不妊治療などで なかなか石窯に火を入れることができませんでした。しかし、ここにきてまたもや悪天候の予報。ううう〜ん、お天気は都合良…

ルーティーン

今日は雨の日の定番休日で過ごしました。定番とは・・・さいさいきて屋と図書館。あとは昼寝して過ごしたので最近の睡眠不足が解消されました。すっきりです。 さいさいで購入。写真では色が出ませんがヴィヴィッドなピンクレッドです。

ようやく・・・週末

今週は、疲れました。授業もさることながら学校の課題を家でしているから 宵っ張りになってしまっていました。さて、先月病院で甲状腺機能障害と言われましたが とりあえず終息に向かいそうです。数値もほぼ正常値まで下がっているので普通に生活できそうで…

芸術の秋

今日は、畑で可愛い犬をみました。 里親募集中だったんですが残念ながら我が家ではNG! いつかは犬も飼ってみたいです。 秋の畑は色々きれいですよ。 夜は音楽会に行きました。 モーツァルト、シューベルト、シューマン、さらにJ・シュトラウスや、R・シ…

週末

秋が最近ないね〜と旦那さんと話しながら過ごしています。暑かったと思ったらもうコートが必要な気候です。2週間くらいしか秋なかったような・・・さて、この週末は電子レンジ買いました!! レンジとオーブンそれぞれを購入予定でしたがオーブンレンジにな…

学校生活タオル生活

学校で今タオル製品の企画をしています。画期的な商品は思いつかないので地味にこんなのあればいいな・・と思いながら頑張ってます。グループでの作業なので、自分の能力を上回る仕事ができている気がします。みんな色んなアイディアがたくさんですごいな〜…

病弱な嫁

今日から11月、年末が近づいてきましたね〜。 冬の洋服、、まだ整理できてません。。 昨日胃腸科に行って胃カメラ飲んできました!潰瘍ができているのかな・・と思っていたのですが・・胃炎でした。胃から3,4か所出血してました。 痛かったはずだよね〜と納…