2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴虫が鳴いた!!

6月に鈴虫をいただいてから、せっせとお世話していたら、昨日脱皮して、一気に私の知っている鈴虫になった!! と思ったら、今朝、ご飯食べていたら、リリリリリリ・・と素敵な音が! 週の真ん中、疲れた水曜日の朝に癒しの音楽。夫婦そろっていい朝だね〜…

夏休み

夏休みが始まって、子供たちとワイワイ過ごしています。 とにかく、夏の時間は経つのが遅い。何かの呪いかと思うくらいです。 まだまだ、始まって4日。もう結構お腹一杯なんですが、とりあえず、あと1週間。という気持ちで頑張っていきます。

ぼくを探しに

台風のためちょっと早く仕事から帰宅。 せっかくなのでDVD観ました。面白かった〜!!映像もストーリーも素敵! いい時間でした♪フランス映画ってなんか面白いんですよねぇ。。。

夏の生活

かなり、暑い日本列島ですが、我が家は4月からすでに冷房に頼り切った生活が続いています。お陰で、何とか生活できていますが、エアコンの中に入りっぱなしなのも体調的にNG。ワガママですね。 さて、昨日仕事帰りに畑で草抜きながら、収穫してきました。…

次は四万十川ウルトラマラソン

夫が、次は10月の四万十川ウルトラマラソンへ参加するそう。サロマ終わって10日ほどなのに、また〜!!!って感じです。当然運転手の私はせめてちょっといいホテルで四万十の星空をみたいです。

親友が帰ってきた!!

ずっとアメリカに住んでいた親友が、この夏から1年限定で京都に滞在することになりました。 非常に嬉しい!! 早速京都旅行の計画を立てないとね!!宇多津は岡山まで30分だから新幹線移動はとっても便利! 京都の夏は暑いけれど、これは行かねば!!それに…