2019年の目標 & 冷蔵庫について

毎年、新年には「今年はあれしよう、これしよう」と色々やりたいことが溢れてくるのですが、今年は年末年始と慌ただしかったせいか、まったく希望に満ちた目標が湧いてきません。


強いて言うならば、「慎ましく平常心で」といった感じです。

なんだこれは、老化なのか?と自分自分をツッコミんだりしていますが、目標を立てない1年がどんな1年になるのかもちょっと興味があります。


さて、ここ最近、冷蔵庫を開け閉めする度に頭をよぎるどうでもいいことなんですが、実家の冷蔵庫ってどうしてあんなにモノがぎっしりなんでしょうか?


年末年始、夫と自分の実家に滞在していた時にとても不思議に思ったのです。


沢山の物がびっしり入っているのに、毎食の食事は結構決まりきったものを食べているので、一体何をそんなに保管しているのか不思議です。

しかも両家とも冷蔵庫と別に冷凍庫を持っていて、色々保存しているようです。夫婦二人だけなのに大家族のような冷蔵庫と冷凍庫が不思議でなりません。

ちょっと魔法の箱のようでなんでも出てきそうでもあります。一方、我が家の冷蔵庫は殺風景。

我が家の冷蔵庫の中。2人暮らしはこんなもんでしょ?とも思いますが、ある意味ウキウキはありません。実家の冷蔵庫が羨ましくも思えます。