2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

白山登山に行ってきました Vol.2

もう1週間前になりますが、備忘録として白山登山の続きです。9月23日(日)早朝6時30分に旅館を出てから7時間30分かけて白山室堂に到着。 そこから山頂まで往復で2時間弱。9時間以上も歩き続けたことになります。はぁ、遠い。 天気に恵まれていた…

白山登山に行ってきました Vol.1

この3連休に予定していた白山登山に行ってきました! 石川県まで遠いーーーー遠いーーー休みながら10時間近くかけて車で移動しました メンバー5名(女性3名 男性2名) ■9月22日(土) 6:30 今治出発16:00 永井旅館着 料理がおいしくって温泉…

断捨離 継続中

引き続き、断捨離も毎日少しずつ行っています。少しづつがポイントらしいです。昨日はDVDを処分しました。7年ほど前に沢山の映画やドラマを録画していたものです。当時は、自分のお気に入りのドラマはどうしても手元に置いておきたかったのですが、現在…

白山登山 準備

今週末、愛媛から石川県まで車で移動して、白山に登ってきます。かなり有名な山だそうですが、誘われて初めてその山の存在を知ったくらい無知だったので、色々本を読み漁って情報を仕入れています。 トレラン好きの夫は望月さんを尊敬しています。 私自身は…

夏の終わり 秋の始まり②【コリアタウン】

敬老の日の月曜日は、夏が終わる前にしておかなければないないことをしに「コリアタウン」へそれは、冷麺とパッピンスを食べること。なんと!この夏、一度も冷麺を食べていなかったのです。食べておかないと、もう来年まで食べられない!!ということで食べ…

夏の終わり 秋の始まり①

この3連休の日曜日は終日外出。今週末から石川県の白山に行くので、その予行練習として3時間半の山登りとウォーキングをしました。松山のグルメウォークと称して、太山寺から梅津寺を通って三津まで歩き、三津でランチするコースだったのですが、陽射しが…

梱包美人

夫は以前からメルカリを利用して商品を購入していたのですが、最近の私の断捨離に伴って、自宅の不用品をメルカリで売ってくれるようになりました。 お陰で、自宅は片付くし、不用品は必要な人のもとに行くし、多少のお金も入るし、本当に助かります。値付け…

この夏は洋服を1枚も買わなかった!

断捨離を日々行っていたお陰なのか、この夏は1枚も洋服を買いませんでした。 ずっと夏の服欲しいなーーと思いながら過ごしてきたのに1枚も買いませんでした!!! 専業主婦なので、ビジネス衣類は必要ないのですが、それでも洋服を買わないシーズンは大人…

HOKA ONE ONE  ホカオネオネ 

夫がホカオネオネというブランドの靴を買ってくれました。「ホカ オネオネ」ってギャグみたいな名前ですがニュージーランドのマオリ族の言葉で、”Time to Fly ”だそうです。これを履くと私も翼が生えたように飛べるのかしら・・?? 先週の土曜日は晩御飯前…