この夏は洋服を1枚も買わなかった!

断捨離を日々行っていたお陰なのか、この夏は1枚も洋服を買いませんでした。


ずっと夏の服欲しいなーーと思いながら過ごしてきたのに1枚も買いませんでした!!!


専業主婦なので、ビジネス衣類は必要ないのですが、それでも洋服を買わないシーズンは大人になって一度もなかったので「よくやった、私!」と自分で自分を褒めてあげます。


そしてまた、買わなくても生きていけることに新たな可能性を感じたのです。


今までの服で夏を乗り切ったため、手持ちの服はどれもくたびれてきて、これで遠慮せずに処分できます。「使い切り」という言葉を身をもって体験。


来年は新しい服で夏を楽しめると思うと今年は今年でいい夏だったなと思います。


少ないもので気持ちよく暮らすってこういうことかも・・とちょっと感じた夏なのでした。