夏の終わり 秋の始まり②【コリアタウン】

敬老の日の月曜日は、夏が終わる前にしておかなければないないことをしに「コリアタウン」へ

それは、冷麺とパッピンスを食べること。

なんと!この夏、一度も冷麺を食べていなかったのです。食べておかないと、もう来年まで食べられない!!ということで食べに行きました。

美味しい!やはり韓国冷麺無敵のおいしさ!暑い日だったのでなおさらです。

そして、別腹必至のパッピンス

いわゆる韓国かき氷ですが、私の好きなミスカルがたっぷりとかかっているのです。ミスカルとは、韓国の穀物が色々混ざった粉末で、日本でいう「きな粉」とか「はったい粉」のブレンドみたいなものです。

でも韓国のミスカルは、玄米、米、大豆、黒ごま、きび、じゃがいも、小豆、黒豆、発芽玄、大麦、麦、もちあわ、ハトムギ、ひまわり油などなど、かなりの数の粉が混ざっています。この粉が香ばしくてとても好きなのです。ミスカルだけでも食べたいくらいです。

たっぷりのミスカルに小豆と韓国のグミなどがトッピングされていてたぶんすごいカロリーだと思うんですが、これだけは無礼講としています。


夫は、一人がっつりホルモンを食べていました。

これで私は無事に秋を迎えることができます。