週末の20km走(伴走)&バルサンデビュー

この週末は、夫のマラソンに付き合って車で伴走。

私プランで、まんのう公園の周回を考えていたのですが、

お腹の弱い夫は
『トイレのない場所は走れません。』と、言うことでコンビニ経由で多度津回って帰宅。およそ20km。

しかも、

『交通量が多いので昼は走ると排気ガスで喉が痛い』

『夜は夜で外灯がないので危ない』

となんだかんだと言いまして、お付き合いしている身としては面倒くさいなと思ってしまいます。

『まー、サラリーマンランナーにはそんな好条件な道なんてないよ』と心でつぶやき、

そして、お疲れランチ『一徳』で海鮮丼。コスパ良し!のお店。香川にもこういったお店があったのね。


そして、人生初めて、バルサン炊きました。そしてアレルギーの薬も飲み始めました。
すると、、、ここはまるで別世界♪
呼吸は楽になり、夜寝るのもストレスなし。すごいね。こんなに素敵な夜がくるなんて!!

でも、すぐにものすごい眠気が襲ってきて日常生活、呼吸以外はだるくなって、やはり飲み続けるには無理があることを実感。あーあ、儚い数日だったなぁ。