今日の仕事 & Sweets

昨日は、花粉症の薬を止めたら、日常生活が止まってしまいました。
なので、今日からまたしっかり服薬。。

さて、昨日の晩御飯はこれ!ピザです!

クラストは、油揚げ。油切りした油揚げを開いてカリカリに焼いたものをクラストとして使用。これは普通のピザよりも美味しいです。ケチャップ使っているので糖質OFFとは言えませんが、小麦粉使ってないのでセーフとします。あと、キャベツとベーコンの蒸し煮。


おやつはティラミスを作りました。マスカルポーネが大好きです。

しかし・・・夫が隠していたおやつを見つけてしまい、ちょっと手を伸ばしたら・・・2/3ほど食べてしまいました。これで、糖質OFF貯金はすぐにマイナスとなりました。


さて、私的に無職ならではの時間割を立てています。

1限目  6:00〜 8:00 朝食の準備&弁当
2限目  8:00〜10:00 食器洗い&洗濯
3限目 10:00〜12:00 それ以外のしたいこと

    12:00〜13:30 ランチタイム

4限目 13:30〜15:00 午後の頭の体操
5限目 15:00〜17:00 好きなこと
6限目 17:00〜19:00 晩御飯の支度&食事

一応テレビは、キリがないので夜しか観てはいけないことにしています。でもPCつけているし、本も傍にあるわけですから、誘惑に負けるとそれで一日が終わっちゃいます。



今日は、朝からシーツやら毛布やらを洗い、ワイシャツのアイロンがけ、朝からチーズケーキ2個焼きました。