糖質OFFとチーズケーキ

糖質OFF生活を始めて、今週末で1か月経ちます。

小麦粉、砂糖たっぷりのケーキなどはNGですが、チーズ、生クリームOKですので、糖質ゼロのエリスリトールを使ってチーズケーキを作って日々の生活に取り入れています。(左が抹茶、右はノーマル)

お陰であまり、ダイエットを気にせず糖質OFFを実践できています。

しかしながら、写真の通り、ほぼ毎日タンパク質のおかず以外に、おからマフィンかチーズケーキをたべていたので、この1か月はタンパク質を摂りすぎてしまっていたみたい。
思ったより体重は落ちずに1kgだけ減量。


2か月目からは野菜中心にタンパク質は1日60gを意識して生活したいと思います。


あ、チーズケーキのクラストはおからクッキーなんですよ。