北九州9days

先週は北九州へ。


いつも忙しい姉を助けるべく、まるっと9日間メイドとして働いてきました。

そして、働く女性は忙しいんだと痛感。


安倍政権が一億総活躍社会とか言っておりますが、


そんなこと言わなくったって、ずいぶん前から日本の女性は働いているんだぞと言いたい気持ちです。

姉にひと時の安らぎを与えるため奮闘したつもりですが、忙しかった・・・


まず、

朝5時起床して、子供の弁当を作り、洗濯機を回しながら朝食の準備、しかもそれぞれ食べるものが同じではない。。


6時45分に子供たちを駅まで送迎。


その後、朝食の片づけ、洗濯物干し、


掃除、今回は断捨離を担当したため結構な重労働。


昼は一服の休憩をはさみ、


夕食の買い物、支度、お風呂の準備。



子供の習い事の準備、送迎。


あーーーーーー、たいへーーーんん


子供の宿題やらのチェックとか、学校行事のチェックとか、進路の相談とか、


ほーーーーーーーんと、たいへーーーーーーんん、めっちゃ、たいへーーーーーーんん


これを



365日やっているとか、ほんんんんんんんっとに信じられなーーーーーい。

マジたいへーーーーーーん


私はほんの9日間の代理だったのですが、睡眠時間とれない。。。(´;ω;`)ウッ…



九州男児は何もしないのが普通だよなって思っていたのですが、毎日、目の前にそんな旦那がいたら私、発狂するな、と思った次第でした。


その代わり、毎日があっという間に過ぎました。一日がこんなにも早いなんてビックリです。



姪っ子の可愛さがすべてを凌駕するくらいで良かった。そうじゃないと、これ苦行だよ。


週末は姉と友人とカフェへ。ひとときの安らぎ。



あーーーー、


そして現在、静かな四国でもう一服。。。



働く皆様

ご苦労様です。