仕事始めて8日経過の感想

昨年末、再再々々・・・就職して、新しい生活が始まりました。

数日前にも書きましたが、

この職場は、結構特殊です。

特殊・・・かなり、変・・・・

最初にハローワークの求人には

パート勤務
土日祝休み
事務仕事、ときに外部企業団体との調整業務
9:00−18:00(内1時間休憩)

だったので、これは務まるな、と判断したのですが、

実際は

パートでなく契約社員
出張あり、
土日勤務あり、
残業ばかり、
責任重責、


これは、、、、あきらかなブラックだ。。。。

しかし、みな嬉しそうに仕事している。
嬉しそうに忙しくしている。
儲けはいらない職場なので、居心地良いのかな?


染まってしまえば楽しいのかしら?


でも、時間を売ってお金をもらっている私としては、ありえません。
求人票と実際の仕事内容、雇用条件の乖離もあやしい。。


なんか、変!


でも、直の上司が、トップと交渉してくれて、
9:00−16:00のパート勤務に、
出張なし、
土日も出勤なし

に変えてくれましたので(私としては当初の求人票の条件だったので当然なのですが)お金に見合う働きはしようと思います

こんなブラックな私ですが、なるべく職場が好きになるように頑張ってみます。

でも、へんな職場。これくらい思ってもいいでしょ。