杏仁豆腐 とバターコーヒーの件

今日は3時のおやつに杏仁豆腐をつくりました。

私は杏仁豆腐は濃い〜のがすきなので、杏仁霜は通常の量の2倍入れます。なので少量でも満足感が得られます。自分で桃の種を割って杏仁を作りたいくらいです。


そして今日、東洋経済オンラインで話題のトピックが

「残念!話題の「バターコーヒー」は健康に悪い」

でした。ガーーーーンン

過去にバターコーヒーを飲むべく、大量のグラスフェッドバターを購入していた私には、がっかりのトピックでした。


「頑張っている自分」に満足感を感じるんですが、頑張らないで続けられる生活が、日常と言えるのかもしれません。


さて、夫のレースが先週で終わりを告げ、もう秋まで何もありません。今まで気を張っていたので、もう自由なのですが、まだ気持ちが追いついていません。

専業主婦でも、ONとOFFのスィッチを上手に切り替えるテクニックが必要みたいです。夫は気づいていないけれど、応援サポートの段取りも大変なんです。知らない場所に行くって準備がいりますよねーー。