STYの応援ついでに

STYの旅の続きです。

夫がSTYのスタートゲートをくぐったのが、4月27日の正午。そこから私設エイドが許されているA2に夫が到着するのが夜の7時過ぎでしたので、その間、色々と観光に行きました。

白糸の滝。とても迫力があって見ごたえがありました。

そして、ちょうど開催されていた芝さくらまつり会場へ。芝さくらだけでなくムスカリやら桜やら色々な花々が咲き乱れていました。北海道にいるみたいな気分になります。

中国の観光客が沢山訪れていました。

そして、翌日のゴールを待つ間に河口湖に朝日が!!なかなか見られない景色でうっとりします。湖畔の景色は美しいです。

なんでも今回のトレイルコースは応援で待機している人にとっては観光できるコースは少ないそうで、私もあまり遠くまで観光に行かなかったのですが、富士山麓の道をドライブするだけでとても楽しかったです。