STYの帰りに

STYの続き2です。

4月の27日(金)の正午にスタートし、翌28日(土)の朝8時に終了したSTYですが、ゴールした後、近くの温泉で汗を流し、参加した友人と健闘を称えあい、それぞれが帰路につきました。

友人夫婦が焼津で観光して1泊すると聞いて、私もせっかくだからどこかで1泊したいなと、、、妄想していました。

やはり、京都か奈良に1泊が理想です。京都まで来たら、何かあっても愛媛まではなんとか帰れる気がするからです。そこで、少し前から奈良の大仏が見たかったので、奈良の東大寺を旅の経由地としました。京都では全く宿が見つからなかったのですが、さすが(?)奈良です。あっという間にいい立地のホテルを予約できました。

奈良公園鹿せんべい売り場に鹿が並んでいます♪

東大寺の大仏さん、見たことないと思っていたら修学旅行で来たことありました。ってか、まったく記憶になかった。

この東大寺、とても大きくて立派なんですが、なんでも焼失して再建される前はこの3倍の大きさがあったそうです。凄いですねぇ・・当時は一大ランドマークだったことでしょう。

レースの前後1泊づつはホテルに宿泊しましたが、あとは夜通し運転と応援という2泊5日の変な旅でしたが、無事に終わりました☆彡
楽しかったのでまた行きたいな。