カニの食べ疲れ

鳥取の友達から、松葉ガニが送られてきました。

カニって日頃食べないので、どうやって食べていいのかピンときません。
顔もエイリアンみたいで、結構気持ち悪い。
甲羅にもなんか黒いプツプツが付いていて、気持ち悪い。

レシピ検索してみたのですが上手く出来そうなものがなかったので、そのまま食べることに。

夫婦2人、一人一匹をバリバリとはさみで切って、黙々と食べ切りました。途中休憩をはさみ、食べ終わるまでに、のべ2時間くらいかかりましたよ。

前半は、まぁまぁいいペースだったんですが、後半ともなると、疲れが出て、口が、手が止まりだした。ロスタイムではもう、くたびれてギブアップ。


夫婦二人、贅沢な愚痴だね〜と話して終わった夕食でした。

あ、しらべたら、黒いプツプツは、カニヒルというヒルらしいです。ついている方が美味しいんだって。でも気持ち悪すぎ。プツプツ恐怖症かもしれない