奥熊野いだ天ウルトラマラソンの応援@和歌山 よりも・・・パンダLOVE

さて、先の日曜日、夫が参加する奥熊野いだ天ウルトラマラソンの応援にいってきましたが、

が、が、が、那智の滝より、熊野古道より、

前日に行ったアドベンチャーワールドのパンダが可愛くて、完璧 Fall in Love

やばい、かなりキテル!!もう可愛すぎる!!中におっさん入ってそうな仕草。

本命の、奥熊野いだ天ウルトラマラソンの応援は十分にできずに残念でした。
和歌山も初めてでしたし、事前の情報も十分に収集できていなかったので応援ポイントも分からず、駐車でき、かつ応援出来るポイントを探すこと2時間・・・・

その間、スタッフからは、迷惑そうなリアクションをされ、怒鳴られ、テンションが激落ちしたので、応援はやめてホテルに戻りました。

するとホテルのフロントの方から、77km地点の側道なら駐車して応援できるよと教えて頂き、正直ちょっとうんざりしていたのですが、せっかくなので、ランナーに迷惑をかけまいと、かなりの迂回をして77キロポイントの1箇所にしぼり応援してきました。


今回の教訓は
応援バスがでるような大会と違い規模の小さい大会の応援は選手、スタッフに迷惑をかけるので沿道応援するべきでないということ。

そして、応援は沿道だけにあらずということ。往復の運転だけでも十分な応援ですよね。ちなみに家族の応援の人はほぼ見受けられませんでした。皆さん知ってたんでしょうね、応援が無理なコースだってこと。

今回は
今治 → 徳島港 → 南海フェリー → 和歌山港 → アドベンチャーワールド → 奥熊野 

と、いう結構な時間を要する旅でした。

ちなみに夫は11時間40分で無事ゴール。
仕事復帰した昨日は早速の出張で、泣いていました。