はじめての和歌山県!

4月23日開催の『奥熊野いだ天ウルトラマラソン』に参加する夫のサポートで今晩から3泊4日で和歌山へ行ってきます。

和歌山も紀伊半島も初めて訪れます。熊野古道高野山は名前は聞いたことがあっても、どうやって行くのか、そもそも一体どんないわれがあって有名なのか知らなかったので今回の旅は新たな興味への入り口となりそうです。

レースの名前も素敵ですし、しかもスタートは那智の滝なんですよ!素敵です。完走祈願の護摩焚きもしてくれるそうです。まだ暗いうちから那智の滝の下で行われる護摩焚きを観るのが楽しみです。さて、コースはこんな感じ。

出来ることらなら、ランナーが3回通るルート付近で声援を送りたいと思っていますが、地図を見る限りほとんどの道がウネウネしていますよね。

きっと観光客が気軽に行く場所ではないのかもしれません。

フルマラソンもそうなのですが、ウルトラマラソンの時はさらにどこで応援するかで頭を悩ませます。

そして、3泊4日なので冷蔵庫の食材ストックを減らすべく昨晩から無駄に食べています。では行ってきます〜☆彡