気持ちのいい景色 大角鼻とアイスクリームメーカー

一昨日の暑いくらいの春の日、友人が良いところに連れて行ってあげるといって、大角鼻(おおすみがはな)へ連れて行ってくれました。

まじかーー、ここはかなり素敵だ〜

これまで訪れたことがなかった場所にいくのはとてもワクワクします。今治の先端のその場所からは瀬戸内海がパノラマで見られて気持ちが良かったです。近いうちにまた訪れたいと思います。

また、最近、思い切ってアイスクリームメーカーを購入しました。ずっとずっと買いたかったのですが、とうとう我慢できずに買ってしまいました。これでこの夏は楽しみたい。
とりあえずの試作として、苺バニラアイスを作ってみました。

豆乳、卵、砂糖でアイスクリーム液をつくって、苺を軽くつぶして投入。

ねっとり仕上がらず、すぐに溶けだしてしまい残念。生クリームにすればよかった。

これから美味しいレシピを作っていきたいと思います。