本日は(本日も)終日休日

『主婦』って一言でいっても、
外で仕事持っていたり、子供の世話があったり、介護をしてたり、割と別の任務も持っていてみんな結構忙しい。

一方の私は、朝から晩まで時間がたっぷりある主婦だから、朝夫を送り出し、夜出迎えるまでは家事だけが私の仕事。その間も上司が見てるわけじゃないので、一生懸命しようとすれば忙しいのですが、手を抜けばそれなりに楽できる仕事です。


今日は夫を朝送り出した後、すっかり休憩モード。かろうじてお花の水替えだけして終了。
こんな日が続くはずないからいいのだと思って開き直るのですが、もう1ヶ月半こんな生活をしています。まじめにダラダラしているのでどうかバチがあたりませんように。