大山牧場 と ミルクプディング

先週、ずっと行きたかった大山牧場へ行きました。

宇多津在住の私にとって高松より東は遠いイメージだったのですが、あっという間に到着してしまいました。

よく考えたら愛媛時代は通勤で100km移動していた事もあるので、そう考えると全く大したことないですよね。

ところで大山牧場という名前から広大な牧場をイメージしていたのですが、実際は想像よりかなりこじんまりとしていてちょっと残念。。

それでも私たちが行った時には、一つの囲いに牛、羊、ヤギが一緒にいたので、それぞれに餌やりして、虫に刺されながらもかなり楽しみました。

そして、お店で売っていたすべてが美味しかった。

カレーパン
クリームパン
ソフトクリーム
ロールケーキ
希少糖ヨーグルト

こんなに食べた自分にあきれますが、さすが、オーガニック!!一口食べて美味しいのが分かりました。

あまりの美味しさに

追加でシュークリームとロールケーキをしっかり購入してかえりました。
これらは今週の我が家のモーニングとなっています。

さて、大山牧場でミルクのうまさに目覚めた私は、今朝ミルクプディングを作ってみました。

大山牧場のミルクじゃないので、味は全然違いますが、それなりに涼しげで満足です。