香川県のおもてなしルート 2日目

1週間たってしまいました、が、先週の続きです。

二日目
7:40 丸亀発 ⇒ 8:15 本島着
フェリーであっという間です。


塩飽諸島の本島で歴史を感じにタイムスリップ!

港に降りて早々、こんなオブジェが。瀬戸内国際芸術祭のものらしいです。
静かな島と穏やかな海にマッチしていました。

さて、てくてくと歩いていると、こんな空地も。タイムスリップしまくりです。

笠島集落は、昔懐かしい感じ。私の子供のころはまだまだこんな景色に普通に出会っていた気がします。


3時間ぶらり歩いて、港に戻ってきました。フェリーの本数が限られているので、今回はここまで。
12:35 本島発 ⇒ 13:05 丸亀着 で下船

そしてPONPONでワッフルランチ

相変わらずの放置プレイでかなり待ちましたが、何とか、電車の時間に間に合いました。


次回の旅は、高松港からの島旅で行きたいものです。