小豆島オリーブマラソン 2014

この週末は夫が初めて小豆島オリーブマラソンに参加。小豆島は大好きなので行けてうれしい〜♪ホクホクと一緒についていきました。


今回は夫の会社の上司2人が愛媛から我が家に前泊しての参加です。
前日は4人で【弁天】へ。噂通り、いい店でした★

さて、マラソン当日
5:00 起床
5:30 出発
6:50 国際フェリー(高松港)乗船
7:50 国際フェリー(池田港)下船

会場はなかなかの熱気。しかし5km、10kmコースもあるとあって、これまでのフルマラソンや、ウルトラマラソンとは参加者層が異なりオシャレな女性や陸上部の学生も多くいました。


さて、夫たちを送り出した後、ゆっくり観光〜なんて思っていたのですが、なんてったってハーフマラソン、あっという間にゴールしてしまいます。

そういうわけで今回は少し沿道で応援してあとはオリーブの木の麓でオリーブのアイスを食べながら読書としました。

今ずっと読み進めている『村上海賊の娘』先週の塩飽諸島といい、小豆島といい、読むのにこれ以上ないロケーションです。

ほんの2時間ほどでみなゴール!
あっという間に帰宅となりました。

サンポートからの海は現代です。ヨットがたくさん。