今治ライフ モザイククッションカバー

今治に引っ越しして1ヶ月が経ちました。

その間、自宅の片づけに奮闘しながら、ストックのハギレを使うというミッションを自分に科し、空いた時間にチマチマとハギレでパッチワークしていました。適当なサイズで作り始めたのでパッチワークというより、モザイクですね。そして、本日完成。。

ジャンボなクッションカバーです。90×90の巨大なクッション。

ポリエステル100%でいい塩梅の弾力性。自宅のソファーは体が沈んでしまい苦手なので、代わりの座椅子とか欲しいなぁと思っていたところにハギレミッションを抱き合わせてみました。

あともう少しハギレ在庫があるのですが、ちょうどよくハギレ在庫ゼロになりそうなミッションはないかしら?

さて、裏面はこんな感じ。裏面にちょっと試しに赤い生地を渡してみたら存在感ありますね。とりあえず、丈夫に作ったのでしばらく使いたいです。