今治ライフ しまなみを50km自転車で伴走

先週の土曜日、ウルトラマラソンの練習として夫が60km走るということで、私は自転車で伴走しました。


曇天で日中でも気温が上がらず、さらに、寒風だったため体感温度は6℃って感じでした。長距離ランナーにとってはまずまずの天候らしいのですが、夫のスピードに合わせて自転車を漕いでいるだけの私は、ダウンジャケット、ダウンベスト、ウィンドブレーカーを着込んでもまだ寒くてテンション下がりまくっていました。

結局目標の60kmは時間的にも無理があったので50kmで戻ることになったのですが、大三島では夫だけレモンソフトクリームを食べて嬉しそうでした。ありえん。

翌日は、今治の気さくなイタリアンレストラン、グラッチャーノでランチ。コスパもよくって、せかされない感じもあってだから今治って好きって思います。最後のデザートの段になって「あ、ランチ記念の写真を撮ろう!」と思い出し撮影。

この日は春うららでしたが、まだまだ油断なりませんね。