豚骨スープでちゃんぽん作りました。

一昨日6時間以上コトコトコト煮詰めて作った豚骨スープでちゃんぽんを作りました。

安い安い豚骨でしたが、スープに仕上がるまでの工程を考えると、もう作りたくないと思ったのですが・・・ものすごく美味しいのが出来上がったのでやはりまた作るだろうな。。

豚骨スープにしょうゆと茅乃舎の出汁を入れただけ。シンプルにして且つ濃厚な味わいになりました。ばんざーーい


さて、ようやく週末ですね。
先週のトレイルレースで夫は満身創痍のようでかなりくたびれています。それもこれも全て自己責任ですが、若い頃と違って、40代の青春の傷跡はなかなか治りません。積極治療が必要のようです。