第9回千羽海崖トレイルランニングレース2018 の応援に行ってきました

昨日開催された「千羽海崖トレイルランニングレース」の応援に行ってきました。

今回は、私まで鏑木さんと握手していただき、感動しました。なんてったって男前ですよね。それだけでも感動しますけれど(笑)


夫は昨年に引き続き2回目の参加ですが、ハードなコースな為、申し込むか辞めるかかなり心が揺れ動いたそう。しかし、なんとかなんとか制限時間内一杯使って無事ゴールできましたよ。諸々故障を抱えていたので結構頑張ったのではないかと思います。


私としては裏テーマで、さらなる旅上手をめざして快適な車中泊を!と思っていました。


今回の宿泊地は「道の駅日和佐」

トイレもあり(しかも温便座)、道路の正面にはコンビニもありまして、近くに温泉もあり、非常に便利な場所でした。そのためか駐車場にはたくさんの車中泊ランナーがいて駐車率は高かったです。


今回はじめて道の駅で車中泊したのですが、道の駅は明るくてにぎやかですね。


駐車場内の街灯も明るいし、周囲も結構明るくて、車の出入りも頻繁で、睡眠環境的には☆1つといったところでした。


夜にトランクルームから目隠しシェードを取り出して取り付けようかと思いましたが、寒いので断念。車の向きを変えてなんとか眠りました。


前回、山の中に駐車したときは、シェードがあると逆に周囲の様子がわからないので無いほうがいいと思っていたのですが、今回のような道の駅などに駐車する場合はシェードは必須だと実感しました。


そんな感じで、また新たなことを学習した次第です

それにしても
徳島道・・・さ、寒い!!

今日からまた日常です。つつましく過ごします。