ひきつづき・・片づけ生活&アップルクラフティ

断捨離の本


こんまりさんの本


を経由して、引き続き

ごんおばちゃまの本

で人生勉強をさせていただいております。

ごんおばちゃま、ベストです!!


今日までにごみ袋4杯分もの不用品がでました。

その多くが、服、バック、靴、キッチン便利グッズ。。。すべて実際使っていない品物なのですが、色やデザインが気に入っていたり、頂き物だったりしたため全然手放せませんでした。なんか、その時の思い出も捨ててしまう気になるんですよね。

そして不用品収納で使っていたカゴが余ってしまいました。これは、とっておこうか・・・その気持ちがいけないのか・・・判断が付きかねます。

さて、糖質OFF生活をしているにも関わらず、ちょっと風邪気味だったんで、先ほどアップルクラフティを焼きました。プリン🍮液にリンゴを入れてオーブンで焼くだけの簡単ホットスィーツですが、シナモン好きな私はシナモンを猛烈に振りかけて、まっちゃっちゃにしてしまいました。

焼いた後

糖質OFFとは逆行してしまいましたが、無理せず今日はこれで良しとします。