糖質OFF 生活3か月目にして・・

さて、10月半ばから始めた糖質OFF生活。

オイル、肉、チーズ、卵を多食していたら・・・高コレステロールで引っかかりました。

今日、先月行った血液検査の結果を受け取り発覚!

厳重注意され、栄養士さんによる栄養指導を受ける羽目になりました。

自分なりに勉強して納得して生活していたのですが、ここ最近胃腸の調子が良くないので、胃に負担が大きいなと感じて、漢方飲み始めた矢先でした。

ちょうど良い機会でしたので、ちょっと立ち止まって食生活を見直すことにしました。

これからは、

肉中心から魚中心へ、胃に負担が少ない納豆、豆腐で調整したいと思います。

先生からは、糖質OFFは注目されているけれど、バランスのいい食事が一番長く健康的なダイエットです、ともっともなことを言われました。


何が自分にとって正解なのかは????ですが、健康が第一ですので、オイル、肉は控えて青魚食べたいと思います。


共通して言えることは、どちらにしても【食べ過ぎないこと!!】これにつきますねぇ。