シーツの修繕

10年くらい前からハートの寝具を愛用しているのですが、その中のガーゼのシーツがとうとうすりきれてしまいました。

とても寝心地が良くて、できたらこのまま使い続けたかったので、時間がたっぷりある今、修繕することにしました。

とりあえず、お尻部分だけが擦り切れていたので、そこに同じ素材の大判ハンカチをつぎあてして使い続けるようにしました。

その大判ハンカチも、軽く20年以上使い続けており、手放すことができずにいたもの。ようやく再利用の術が見つかり、うれしさ満点です。



CELINEのスカーフにもなる大判ハンカチ。ステンドグラスがモチーフの柄が大好き

裏はDiorのハンカチ。どちらも20年以上一緒に生活しているもの。

今晩からこのシーツで眠ります。
とても可愛く仕上がりました。ますます、大切にしたいと思います。